SSブログ

錦戸亮主演の人気ドラマ、サムライせんせいが打ち切り!?あまりにも早い最終回の原因はやはり視聴率が原因か!? [芸能]

なんと、大人気ドラマのサムライせんせいが8話で最終回を迎えました。

これは異例と言っていいほどの早さですよね(笑)


視聴者としても物足りないと思うことがあったのではないでしょうか?

また、人気の理由として関ジャニ8の錦戸亮が主演になっていることが挙げられますね。


と言うことは視聴率に問題はなかったのか?
と言うことになりますが、確認してみましょう。
1話:7.4%
2話:4.8%
3話:6.1%
4話:7.2%
5話:6.8%
6話:7.1%
7話:7.0%
・・・・・・・

深夜ドラマでこの数字は結構高いです。
ですので、他の理由。こ言うことになりますね。


ではなぜこんなに最終回が早いのか?と言うことですが、
ここである一つの仮説が浮かび上がりました。


サムライせんせいはテレビ朝日で放送されています。
で、テレビ朝日で過去に放送されていた深夜ドラマは、


大概8~9話で最終回を迎えています。
たぶんこのサムライせんせいも同じパターンだったのだと思います。


しかし、こんな終わり方だとどうしても
「打ち切りだ!」
「何かあったに違いない!」
などと思われても仕方ないでしょう(苦笑)


しかし、この様な終わり方でテレビ朝日の深夜ドラマ枠に
期待感を植え付けさせる。


とてもうまいやり方だと思います(笑)

次も気になって仕方ないですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。